ブログ7日目

人に読んでもらえるような文章にする必要がある。

これはわかっているのですが、とりあえず書けそうなものを書くのが楽しいのでこれを継続。最低300文字目指すくらいでもいいのかなと。

 

・嫁がAmway製品に淡白な件について、

まあこれはいつものことなので。

でも品質が良く自分がすごく気に入っていて、ファンも多い製品を

最も身近な人が淡白というのは、どうなんですかね。

割り切りっていくしかないですね、もう。でも一番好きで身近な人と感動を分かち合えないという辛さは結構堪えるものがあります。これもバネにしていくしか、ないのでしょう。

価値観を変えない価値観の人と付き合い続けることができるか、試されているような気がします。自分が影響力を持ってないからだと考えた方が成功するのかもしれませんね。どちらにせよ、夜は波長的にネガティブな気持ちになりやすいので、これ以上考えるのはやめにします。

変わる人は変わる、変わらない人は永遠に変わらない、これが真理なのかもなあと感じました。

一番身近な人が変わらないという選択をしつづけたときに自分に限界が来てしまうかもしれず、それが怖いなあと思います。

そうならないように感謝に目を向けるだけですね。

 

・ギターは脳汁が出て楽しい、という件

ギターやばいですよ、ギター!

 

Amazonのシェアバー使ってみた件

AmwayAmazonに公式ストアをオープン!という、Amwayの流通経路の拡充が始まり、歴史的事件となったわけですが、僕も実際にプロスペクトの友達にLINEでAmazonシェア送ってみました。そこで感想などをツラツラ書いていきます。

●普段からリアルでAmwayをシェアしている人のためのツール

普通のシェアバーにも共通して言えることだと思いますが、このシェア機能は、普段からリアルでAmwayを頑張っている人のためのツールだと思います。

なぜなら、公式からも注意喚起がありますが、「Amwayの製品に興味を持っているプロスペクト」という人が自分の周りに存在しないと使えないからです。

不特定の人にばら撒くのは持ってのほか、LINEでもグループに送るのは全員興味あるとかじゃないと基本的にダメです。

日常でAmwayを宣言していて、製品良いよってことを日頃から知りあい、友人に話している人がたどり着ける領域

それか、NoAmwayでSNSブランディングしている方が効果を発揮するのだと思いますね。

新しい人に出会い、ABOだということを伝える。断られたり、既読スルーされたりする。自分が影響力を持つ人間になろうと様々なことを努力する、製品に興味を持ってもらう、勇気を持ってAmwayの話聞いてみないか、一緒にやろう、と伝える。

この厳しくも尊い行為は必須ということです。

出会い厨っていう人がいますが、誰に出会うかによって人生が変わるので、

出会い厨に俺はなる!!笑