27歳からのFIRE

初めまして

27歳男、自動車関連のメーカーで技術職をしております。

鉄男といいます。

名前の由来はアイアンマンが好きだからです笑

何者でもない人間ですが、日々楽しく生きています。

 

正直、ブログを書こうと思った時に、

ほかに書きたいことが色々ありました。

スノーボード、病気を克服した過程、ライフスタイル、

読んだ本のレビュー、エンタメ作品を語ることなど。

 

ただ、僕は自分の人生において↑の全てを楽しむ枠を

広げることが先決と考えていたこともあり、ブログのテーマを、

FIRE「経済的自立」

としました。

FIREは、「Financial Independence Retire Early」 

早期で経済的に自立することです。

本ブログではF.R.I.E.期限を35歳に設定しました。

ブログの内容は、「お金」「経済」「ビジネス書」「ライフハック」など。

情報が飽和している感は否めませんが、技術屋の視点で

わかりやすく学んで実践していければと思っています。

箸休めで、「嫁との日常」「エンタメ作品」についても書く予定です。

 

両親は普通の労働者階級、

自分も大学を卒業してメーカーで働いている一般人です。

そんな人間がFIREすることができるのか?の

実験的挑戦をしていくべく、ブログを書くことに決めました。

 

今後どう書いていこう、読んでくれる人がいるのか、

続けられるのか、途中で他のジャンルに舵を切る可能性など、

色々なことがあると思いますが、気楽にアウトプットしていこうと思います。

 

よろしくお願いします!