ブログ8日目

・ブログの気付きについて、

 これから「UIが見やすいor お洒落」「画像」「動画」といった要素が必要だと感じました。これは、ブロガーとして他社を見たときに、

特に商品紹介や、ガジェット系といった、「商品購入意欲を持たせる記事」に関しては必須ですね。つまり、Amwayにおいても製品の写真、動画は必要ということで、今後自分どのようにブランディングしていくか、WEBマーケティングしていけるのか。

楽しみです。

 

・ABO近況、プロスペクト状況など、

 毎日ブログで記録を付けられているのが日記変わりになっているのがすごくいい。

 これを自分が成長していくにつれ、他ABOにも勇気を与えられるような存在になれたらいいと思う。

何かABO以外のブログになるとしても、間接的だったとしても他の人の勇気になったら本望です。

例えば、「イチロー」って本当すごいですけど、イチローの人生のマネをしようとする人ってかなり少ないと思うんですよ。野球選手はそりゃ憧れて来たと思いますけど、相当とんがってて、でも偉業を達成してその実績で認められてって感じですよね。人並みに幸せになりたいという人には、イチローみたいな人生には耐えられないという人が多いと私は思います。想像を絶するくらいきつい時期があったろうし、そもそも孤独だったと思うんですよ。だけど僕たちって、マネはしないけど、イチローの成果や姿勢や一貫性や独自の考えを貫いたことに関して「勇気」を分けてもらっているわけですよ。

だから、自分がAmway頑張ることって誰かの勇気になるんですよ。

 

・テレワークについて、

 社外アクセスが早くなりました。机と椅子がない状況で依然集中力がでないし、在宅でできる仕事が少ないのは変わらないのですが、ネット環境の改善だけでも大分ましになりました。やはり、大事なのは「やりやすくする環境」ABOについても言えることですね。