ブログ9日目

・ブログ9日目 の件

毎日ブログを続けられていることに誇りを持てるようになってきました。

こういう、小さなできることを続けていこう。

 

・やろうよ!と言いたい

 Amwayを伝えて、相手が聞いてどう判断するかは相手次第だ。

だから、毎回期待すると消耗してしまうし、Noのときの落胆が大きいので、やっぱり期待しないで淡々と伝えるのがいいのかなと思ってしまう。

 

・経済セミナー

今日は石川カズユキEME.の経済セミナーを彼女と一緒に見たのだが、それを見て彼女が燃えてAmwayをやろうとはならない。自分はすごく理屈でも感情でもわかるからAmwayやりたい!となるのだけど、そうはならない人はいる。そこを共有できないのは少し寂しい。だけどいちいち寂しがっていられないので淡々とアポ、プレゼンを重ねていくうちに価値観に共感してくれる人が現れるまで、そうなるように生きていく。

 

・あなたの仕事、本当に必要ですか?の話

自分の仕事が進捗を管理する事務仕事なので、替わりはいくらでもいる。

自動車業界もこれから確実に不況に陥るので、自分にしかできない仕事は本当になんだろうかということを考えている。考えても始まらないので転職するしかないかもしれない。

転職するのとAmwayがうまくいくのかは別の問題だが、悪い環境を良くするという点では積極的にした方がいいのかもしれない。